« 「Wonder沖縄」 | メイン | 何でもない記念日 »

2003年07月05日

夏ちゃんスカウト!?

1ヶ月くらい前だったかの平日、買い物に出かけたお母さんと夏ちゃんが、駅近くのモールを歩いていたとき、子供のプロモーション事務所の方に声をかけられたそうです。

テレビや雑誌、CM、ドラマなどのモデルやエキストラなどに、子供さんのプロモート活動をしているとのこと。そうです、これがいわゆる街角スカウトってやつです。わ~。

怪しいところかもしれないし、詐欺かもしれないからと思ったお母さんは、名刺だけもらってその場では話をせず、後日連絡をもらうことにしたのでした。

その後、先方から電話があったのですが、こちらが留守だったので、留守電に入ってました。でもその後は音沙汰なしで、なーんだってな感じで忘れかけてた先週、改めて電話があって、是非一度お話だけでも聞きにいらっしゃいませんか、というお誘い。というわけで、今日、夏ちゃんを連れて、お兄ちゃんも一緒にその事務所の横浜オフィスへ行ってきました。

説明によれば、1年契約で登録してその期間中、テレビや雑誌、広告などの子供タレントに推薦活動をしてくれるそうです。その子に合ったお仕事を選んでくれるとか。その都度、引き受けるかどうかはこちらが決定できるそうです。もちろん引き受けたらお仕事としてちゃんとこなす必要があること、経費は自己負担、契約期間中にお仕事が1つも入らないこともあることなど、きちんと説明してくれました。

応対してくださった方は、印象のいい方でした。説明もこなれている感じ。常時300人くらいの子供タレントを契約しているそうで、実績もそれなりにあるようです。HPはこちら

さて、夏ちゃん、どうしようか?登録料5万円が泡と消えるかもしれないけど、やってみるかい?(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年07月05日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?