« 風邪薬に注意 | メイン | 小児ホスピス »

2003年06月01日

幼稚園に行きたい

最近、夏ちゃんが「ようちえんに、いきたいー」と何度も言うようになりました。

年少さんからなら、この4月から入れてもよかったのですが、お金もかかるし年中さんからでいいかな、と来年に入れることにしたのでした。

この頃はお友達と遊べるようになってきているので、外の世界に目が向くようになってきたんだと思います。自分から行きたいと言い出すとは思ってなかったので、こちらはちょっと申し訳ないと思いながら「来年行こうね」と説得しています。本当は本人のやる気が出た時が一番いいんでしょうけど、タイミングが難しいですね。

それから、「じてんしゃ、ほしいー」とも言っていて、いろいろやりたくなっているようです。もうすぐお誕生日なのでその時に買ってあげようと思っています。

ああしたい、これが欲しい、という要求してくれることが嬉しいです。甘やかしてはいけませんけどね。

ねぇ、友紀ちゃん、何かして欲しいことない?(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/308

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?