« ちょびっと宣伝 | メイン | 綿毛ふわふわ »

2003年05月24日

運動会

今日はお兄ちゃんの小学校の運動会でした。うす曇といった天気でしたが、暑すぎず丁度いい感じ。

朝、同じ小学校に通っているご近所の方から電話があり、観客席を取っているのでどうぞとのお誘い。後で聞くと、そのお父さんが朝5時半ころから運動場に入っていたそうです。うーん、気合が違います。うちはこういうのいつものんびりしてて、後ろから眺めてるタイプですが、おかげさまで今年は見やすい場所に座ることが出来ました。

お兄ちゃんの徒競走(80m)はどうかな?と観てましたが、今年もやっぱりニコニコ楽しそうに走っておりました。あんまり勝負!という感じじゃないのですよ。まぁ、こういうのは性格ですね。誰に似たのかしらん。

一緒に観戦していたお父様方にすすめられるままビールを飲んでたら酔っぱらっちゃいました。子供の運動会で酔っぱらってるオヤジって何だか情けないですね。反省。

あるお母さんが夏ちゃんをみて、「これくらいの時が一番かわいいわよねー」と何度も言われて、複雑な気持ちでした。胸ポケットに忍ばせている友紀野の写真を見せて、この娘も、と言いたいのをグッと堪えました。「えぇ、そうですね」と答えるのが精一杯。

元気に走り回る子供達を眺めて、こういう当たり前のことが実は当たり前じゃないということを知ってしまった事を改めて感じながら、友紀がいればなぁ、とボーっとしてしまいました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年05月24日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?