« こどもの日 | メイン | みかん »

2003年05月07日

ガーデニング

最近のゆきの母の趣味はガーデニング。
昔は「音楽鑑賞・クラリネット」だったけれど、いまではお花のほうが勝っている。

友紀野が闘病していた年は、家の庭にはスギナしか生えてなかった。花を植えようなんて気は、全く起こらなかった。なんせ、あの頃はなっちゃんもまだ0歳だったし、ゆっきーも大変だったし、子供たちの世話だけでも体がもう一つ欲しいと思っていたから。
HPのトップの写真の花は、名古屋のおばあちゃんが買ってくれたもの。おかげでこんなに可愛い(親ばか)写真が撮れた。おばあちゃん、どうもありがとう。

その庭も、今では所狭しと(ほんとに狭いんだけど(^_^;))花が咲いている。
バラの花は管理が大変と、見ないようにしていたのだけれど、Nちゃんのママさんに感化されて、ついに手をだしてしまった。
ほんとは友紀野の名前にちなんだ品種にしたかったのだけれど、思い入れの強いものを買って枯らすことにでもなったら・・・と、小心者の私は、試しに初心者でも育てやすい丈夫な品種と言われる「マーガレット・メリル」というバラに挑戦。
そして、この連休中、やっと一つ目の花が!!

(5月3日 まだ開きかけです。)

(5月5日 綺麗に開きました。直径10cm位かな。)

とても香りのいい花で感激!ヽ(^o^)丿
けれど、葉っぱは、虫食いだらけだし、5月だというのにもううどん粉病が発生していて、先が思いやられる・・・。(ーー;)
私は春・夏は、庭で「虫取りおばば」と化す。
割り箸を手に、葉を食い荒らす虫達を成敗するのだあ!!
今日も何匹やっつけたかな・・・ガーデニングをやると、とてもたくましくナッテシマウノダ。(母)

投稿者 ゆきの父 : 2003年05月07日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?