« 御礼 | メイン | 木綿のハンカチーフ »

2003年04月19日

ハムハムレジスター

お兄ちゃんと夏ちゃんが、友紀野の誕生日プレゼントのハムハムレジスターで遊んでいます。

誕生日の時にもご紹介しましたが、これなかなか面白いのです。バーコードリーダーが付いていて、そのリーダーをバーコードに当てると「ピッ」と鳴って値段が出ます。レジスターのところはちゃんと電卓になっていて計算も出来ます。ポイントカードや買い物籠も付属していて、お買い物ごっこを楽しめます。

今日はお兄ちゃんが思いつきで、そのバーコードリーダーを夏ちゃんの頭に当てると、「あ、950円って出たよ!」と喜んでました。「じゃぁ、夏ちゃんの足は?」「ピッ」「あ、350円だ」とかいろいろやってます。最後に「ぼくの頭は?」「ピッ」「あ~、50円だって!」あはは。夏ちゃんに負けたね。

ハムハムレジスターはお仏壇の横に置いてあります。友紀野がそばで見ている気がします。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年04月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?