« 写真もってくるね | メイン | 暖かくなりました »

2003年04月12日

お絵かき

今日、お母さんはN響の演奏会を聴きにNHKホールへ出かけたので、お兄ちゃんと夏ちゃんと3人でお留守番です。

デュトワが音楽監督で指揮をしているうちにコンサートに行きたいと前々から言っていたので、楽しみにして出かけていきました。思い返してみればお兄ちゃんが産まれてからこのかた、まともなコンサートなんて何年ぶりでしょうか。楽しんできたようでよかったです。

お留守番の間、始めお兄ちゃんと夏ちゃんは、チョロQで遊んでました。途中、お昼にハッピーセットのおもちゃ目当てにマックへ行って食べてきました。二人ともお目当ての犬のぬいぐるみをゲットして満足したご様子。

家へ帰ってきて、お兄ちゃんはドラクエⅦの続きを始めてしまったので、手持ち無沙汰の夏ちゃんは「おえかきする」と言います。お絵かき帳にポケモンのコロコロスタンプでころころして遊んでましたが、「おとうさん、何か書いて」と夏ちゃんからリクエスト。

お絵かきはあまりレパートリーがなくて困るのですが、友紀野が入院してる時は見よう見まねで描いたものです。「これなーんだ」と言いながら描くと、友紀野が「アンパンマン」とか答えてくれるのが嬉しくて一生懸命描きました。アンパンマンの仲間では、カレーパンマンが難しい。ドキンちゃんも可愛く描けない。でも友紀野は喜んでくれました。

夏ちゃんのリクエストには、あの頃覚えた中から、アンパンマンとバイキンマンの二つを描いてあげました。描いた絵を見て夏ちゃんは「ここは何色?」と塗り絵をしたいご様子。なので、バイキンマンの角を黒く、アンパンマンのお鼻を赤く塗ってもらいました。何とか塗れて「できた」と嬉しそうでした。

友紀野も一緒に楽しんでいてくれたかもしれません。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年04月12日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?