« 寒の戻り | メイン | 新人くん »

2003年04月06日

お兄ちゃんと遊びたい

せっかく晴れたというのに朝寝坊して結局お家でごろごろしてました。本当は花見にと思っていましたが、気分が沈んでいたので出かけるのをやめました。

お兄ちゃんのお友達が誘いに来て、外へ遊びに行ってしまったので、夏ちゃんが「お兄ちゃんとあそびたいー」とぐずっています。「お父さんと遊ぼうか?」と言っても、「お兄ちゃんがいいの!」と怒っています。

お昼過ぎにお兄ちゃんが帰ってくると早速「あそぼー」と駆け寄ります。夏ちゃんはしまじろうのパズルで遊びたいらしい。お兄ちゃんは「えー、またそれー?もう飽きちゃったよ」と言いながらも夏ちゃんに付き合ってくれました。

本当はお兄ちゃんは先日お母さんが「買っちゃった」ドラクエⅦをやりたそうでしたが、夏ちゃんが「チョロQがいい」と言うので、これも仕方なくチョロQの対戦に付き合ってくれてました。お兄ちゃんご苦労様。

これで友紀がいたらどんなバランスになっていたでしょう。友紀と夏でお兄ちゃんの取り合いになるのかな。それとも姉妹の世界で遊ぶのでしょうか。友紀は移植後の影響で長時間日光に当たらないよう言われていたので、お部屋遊びが多くなったでしょう。どんな遊びをし、どんな表情をみせるのか、思いはめぐります。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年04月06日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?