« アサリ | メイン | 只今準備中 »

2003年03月23日

ポケモン

ポケモンのシリーズで「ルビー」と「サファイア」というのが大分前に出ています。うちにはこれに出てくるポケモンのガイドブック(図鑑)があります。

この新シリーズからは新たに200匹以上のポケモンが加わったので、また覚え直さないといけません。友紀が病院で「とけもん~」と言って見たがっていた頃は私もポケモンの名前をほとんど覚えたものです。

お兄ちゃんは新シリーズもすっかり覚えてしまったようです。子供の頭は柔軟ですなぁ。夏ちゃんにガイドブックについていたシールを指差しながら「これはなーんだ?」と質問しています。夏ちゃんは「えっとねー、サボネア!」とか一生懸命答えています。夏ちゃんも大分覚えたみたい。ゲームやテレビの影響はすごいものです。

本当は草花や昆虫、鳥や動物や魚の名前を覚えて欲しい気もするのですが、自分のほうに教えられるほど知識がないのが痛いところ。

お兄ちゃんは布団に入ってから時々「宇宙」や「人体」の図鑑を読んでいて後から質問してくるので、その時に一緒に勉強するようにしています。この前、お風呂に入っているときに「血液のところは難しかったよ。白血球って何?」と言ってました。ひょっとして友紀ちゃんの病気のこと気になってるのかな。今度じっくり教えてあげるよ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年03月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/275

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?