« バレンタイン | メイン | ゆきちゃんとたべる »

2003年02月16日

お姉ちゃん気分

友紀は寝るときにお母さんの耳を触るのがお気に入りで、触っていると安心するようでした。病院でも(ベットが小さいので)上半身だけ私たちが添い寝をすると耳を触っていました。外泊するとお母さんを間にはさんで左右に友紀と夏が寝てお母さんの取り合いをしてました。

そんな友紀ですが夏のお姉ちゃんだなぁと思うことがよくありました。友紀がいる頃はまだ夏は赤ちゃんだったからあんまり覚えてないかもしれないけれど、友紀は夏ちゃんのことを大切に思っていてくれました。夏ちゃんが風邪を引いたりしていると友紀は病院にいるときも、「なつはー?」「ほいくえん?」「おねつ、でちゃったー」ととっても気にしていたものです。

先週の三回忌で甥っ子姪っ子が来てくれていたとき、夏ちゃんが一つ下のまーちゃんと遊んでる姿を見て微笑ましかったです。おもちゃを渡してあげたりなんかして、いつもは甘えん坊の夏ちゃんがお姉ちゃん気分でいるようでした。友紀がいてくれたらこんな感じなのかなと思いました。女の子同士でおままごととかして遊ぶ姿を見たくなりました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年02月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?