« 三回忌の法要 | メイン | 旅立ちの日 »

2003年02月11日

モンちゃ

三回忌に来ていてくれた妹と子供たちは今日名古屋へ帰っていきました。母と高知のお義母さんは明日までいてくれます。にぎやかだったのが急に静かになってしまいますね。

夏ちゃんが「やんちゃるモンちゃ」のビデオを見つけて観ています。友紀が入院していた頃NHKでやっていてよく観ていたビデオです。夏ちゃんはとても気に入ったようで、「もんちゃみたいー」「またみたいー」と何度も観ています。友紀も好きでした。同じくらいの歳の子に受けるのですね。

病院に持って行っていたビデオなのでケースには“ゆきの”と名前が書いてあります。他にも「トムとジェリー」や「ポケモン」や「アンパンマン」のビデオにも名前が書いてあります。絵本もそうですが、それを観ていた友紀野の姿が思い出されます。大切な思い出です。

嬉しいことがありました。同じ病棟で闘病していて今は元気にしているふーちゃんのご両親から友紀野にお花が届きました。「いつも思っています」とメッセージが添えられたとてもかわいいお花です。忘れないでいてくださることがとても嬉しい。心に沁みます。さっそく友紀のところに飾りました。写真が喜んでいるようです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年02月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?