« ゆきの母、ハリーを読む | メイン | 三回忌の法要 »

2003年02月08日

しゃぶしゃぶとパジャマ

明日三回忌の法要をするので、高知のお義母さん、名古屋の母と妹、妹の子供たち(ももちゃん、りくちゃん、まーちゃん)が来てくれた。

子供が5人も集まるととても賑やかです。おもちゃの取り合いもあったりもしますけど、楽しそうに遊んでいるのを見ると嬉しくなります。

みんなが集まってくれたので、今夜はしゃぶしゃぶをしました。ご馳走です。わいわい鍋を囲んで旨かったです。途中、蒼ちゃんが、「こんな美味しいものをどうして友紀ちゃんにもあげないの?」と言ってくれて、ごめんごめんうっかりしてた、とお母さんがお鍋からよそってお供えしました。お兄ちゃん偉いぞ!

満腹になってお風呂です。あがって出てくると、先に出ていたまーちゃんが懐かしいパジャマを着ていました。そうです、友紀ちゃんが着ていたパジャマです。まーちゃんは今2歳。友紀ちゃんのお下がりがちょうどピッタリ。もともとは、ももちゃんが着ていたパジャマで、みんなで順番にお下がりを着ています。

友紀が着ていたパジャマを見て、ちょっと胸がキュンとなりました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年02月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?