« カプセル型内視鏡 | メイン | 黄泉がえり »

2003年01月28日

完璧な雪だるまの作り方

表題につられて記事を読みました。何でも「完璧な雪だるまの作り方」を長年研究してきたという米州立ブルーフィールド大学工学部が確実な方法を開発したそうです。
参考記事
http://www.cnn.co.jp/showbiz/K2003012300474.html

雪だるまにはニンジンが必須だそうです。書かれてる記事を読んでもこれが「長年研究した」成果かどうかは定かではないんですけど、これを研究するほうもするほうですが、やらせるほうもやらせるほうですね(もちろん褒め言葉です)。

雪だるまが作れるくらいの積雪って地元名古屋ではあんまり経験したことないなぁと思い返しました。かまくらとか一度入ってみたいと子供の頃は思ったものです。友紀ちゃんが入院している頃、2回ほど関東でも交通マヒになるくらい積もったことがあって、お家の前の道で雪で遊ぶ蒼ちゃんを撮った写真があります。あの時は友紀はとても雪で遊べるような状態じゃなかった。雪だるま、皆で作りたかったなぁ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年01月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?