« お正月特番 | メイン | 子供たち »

2003年01月03日

お正月特番2

うちはケーブルテレビに入っています。ケーブルでも年末年始はいろいろ特番をやってました。

あれもこれも見たいと思いながらも、やっぱり懐かしい映画にチャンネルを合わせてしまいます。宇宙戦艦ヤマトは第1作目から全部一挙に放映してました。さすがに一部しか見れませんでしたけど。

ウエストサイド物語も見てしまいました。初めて見たのが高校生の頃だったと思うのでとても懐かしいです。かっこいい踊りと印象的な歌。バーンスタインのすばらしい音楽と、構図の練られたカメラワークで引き込まれます。昔コンサートでウエストサイドのメドレーを吹いたことがあって初めて聴いたとき感動した覚えがあります。

番組表を見ていると「サンダーバード」なんてのもあります。ビデオ予約してしまいました。ちょっとマニアックですけど、子供の頃わくわくしながら見たSF人形劇です。

子供たちにも自分が心を引かれた作品はいつか見て欲しいなぁと思います。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年01月03日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?