« 笑門来福 | メイン | お正月特番2 »

2003年01月02日

お正月特番

お正月はどこのテレビ局も特番をやってます。今日は2年前に連続ドラマでやっていた「白い影」のスペシャル番組がありました。

直江庸介(中井正広)という天才外科医が多発性骨髄腫となり限られた命の中で最期まで人の命を助けることを続けようとするドラマです。そのために人を愛することも拒んでいた直江が志村倫子(竹内結子)という看護婦と出会い愛することを取り戻します。死期を悟った直江は支笏湖に身を沈めます。その時、倫子には新しい命が宿っています。ドラマではここまでの物語でした。

今日のスペシャル番組は、直江の医者としてのルーツをたどる物語で「時をさかのぼり明らかになる愛と悲しみ・その物語のはじまりと命の記憶」と題されていました。

このドラマが放映されていたのは、丁度、友紀野が旅立った後の頃でした。食い入るように毎週見てました。主演の中居クンが意外(失礼!)にも好演してて引き込まれました。ヒロインの竹内結子の心情を表した微妙な表情や笑顔がとても素敵でファンになりました。

今日はそのスペシャルということで2年ぶりに会うことができて嬉しかった。この「白い影」は結構反響が大きかったようで、ネット上でもいろいろとHPが作られています。ドラマはDVDが出ているそうなので欲しいなぁと思っています。竹内結子見たさで。(^^ゞ ご興味がおありの方は、Googleで検索してみてくださいね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年01月02日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?