« ポッキーの持つところ | メイン | 読売新聞の記事 »

2002年12月27日

仕事納め

今日は仕事納め。職場では仕事を早めに切り上げて大掃除をしました。定時後には納会があるのですが、私は転勤する前の職場の友達と忘年会の約束をしていたので、早々に挨拶を済ませて帰りました。

今は職場も職種もばらばらの友達4人が集まって、終電ぎりぎりまで飲みました。仕事のこと職場のこと会社のこと、そして家族のこと、たくさん話しました。笑いあり、愚痴もありで、楽しく過ごせました。

今日集まった皆は友紀野のことを知っているし、同じくらいの歳の子供のいるパパさんたち。友紀野のことも懐かしんでくれるし、蒼ちゃんや夏ちゃんのことを気遣ってくれる。とても安心して話をすることができるのです。お酒も気持ちよく飲めます。大切にしたい仲間です。

明日から年末年始のお休みです。「今年は帰ってくるか?」と名古屋のおばあちゃんに言われたけれど、まだ帰省する気力がわかないのだ。おうちでゆっくり子供たち3人と過ごすつもりです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年12月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?