« 看護婦さんからメール2 | メイン | ポッキーの持つところ »

2002年12月25日

プレゼント

今日はサンタさんからのプレゼントをもらえる日だというのに、子供達はお寝坊。8時半ごろ、やっとそうちゃんがあくびをしながら起きてきた。直ぐになつも起きてきた。二人とも手ぶらだ。
そうちゃんが、仏壇のほうを見て、「あ、ゆきちゃんにプレゼント来てる!僕のは?見てくる!」と、慌てて2階へ駆け上がった。なつはキョトンとしている。
「なっちゃんもお布団のところへ行ってみたら?サンタさんからプレゼント来てるかもしれないよ。」と言っても「?」という感じ。なっちゃんは、このクリスマスのお約束がまだ解っていないらしい。そういえば友紀野も反応が鈍かったな。

なつを抱っこして寝室へ行くと、「なんか本みたいなのと、キャンディーみたいなのが在ったよ!」と、そうちゃん。「ほら、なっちゃんのもあるよ。」と私が包みを指差しても、「いやだぁ~」となつは首を横に振っている。やっぱ、解ってないみたい。なっちゃんは見慣れないものが苦手だしな。

プレゼントを持って、階下へ。そうちゃんは早速‘本みたいなの’から開けている。「わあ♪」と小さな歓声。中身は「人のからだ」という図鑑。ちょっと地味。だけどそうちゃんは嬉しそう。‘キャンディーみたいなの’は、この前おばあちゃんに買ってもらった○イクロペット(手のひらに乗る、小さなペット型のおもちゃ)の仲間、黄色い犬・ナナちゃん。ただラッピングがキャンディー包みだっただけ。「わあい、また○イクロペットだ!」また!だけど、こっちも嬉しそう。
なっちゃんのは、またまた○イクロペットのピンクの猫・ベリィちゃんと、ポケモン図鑑。大喜び!やっとテンションが上がった。
ゆきちゃんのは、またまたまた○イクロペットの白い猫・ホーちゃんと、ポケモンのマグネットバッジ。「あー、これ欲しぃ~」となっちゃん。
さっそく子供達は○イクロペットで遊び始めた。「ゆきちゃん、これ貸して!」といって、おばあちゃんに買ってもらったのも集めて、全部で6匹。「全員に合唱させるぞぉ~」とお兄ちゃんは意気込んでいる。はは、結構面白い。とっても賑やかだ。
なっちゃんは前から、「クリスマスに何が欲しい?」と聞くと、「○イクロペット、猫いっぱい犬いっぱい!」と言っていた。それが今目の前に!大盛り上がり!

ゆきちゃんのポケモンバッジの裏を見ると、髪留めにも付けられると書いてある。そうか、サンタさん、きれいに伸びたゆきちゃんの髪に付けて欲しくて、これをくれたんだね。ゆきちゃん、プレゼント気に入ったかい?(母)

投稿者 ゆきの父 : 2002年12月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/225

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?