« 看護婦さんからメール | メイン | 看護婦さんからメール2 »

2002年12月23日

イブイブ

今日は天皇誕生日でお休み。クリスマスイブイブというわけで、お母さんが焼いてくれたチーズケーキで簡単なパーティをしました。

チーズケーキに蒼ちゃんと夏ちゃんが、いちごとクリスマス・アイテムをかたどったお菓子、そしてロウソクで飾り付けをしました。夏ちゃんは、生クリームのトッピングがないのがご不満な様子でしたが。(^^ゞ

テーブルには友紀ちゃんの写真もおいて子供たち3人で写真を撮りました。ケーキを切ってから、名古屋のおばあちゃんと私の妹夫婦からのクリスマスプレゼントを開けました。おばあちゃんからは皆で遊べるように「昔話かるた」と「工作の本」。妹夫婦からは、蒼ちゃんに「ゲームボーイアドバンスのソフト」、夏ちゃんに「ポケモンのちびぽけハウスDX」、そして友紀野にも「ハム太郎の仲間たちのお人形」をもらいました。高知のおばあちゃんは、この前遊びに来てくれたときに「マイクロペット」を3人に貰っています。

蒼ちゃんも夏ちゃんも大喜びです。よかったねプレゼントもらえて。特に夏ちゃんはお風呂に入っても「よかったねー」とご満悦です。夏ちゃんが友紀ちゃんのプレゼントも開けたいというので、「ゆきちゃんに聞いてごらん」と言うと、お仏壇のところまで持っていって「ゆきちゃん、あけてもいい?」と聞いてました。振り返って、「あけてもいいって」と嬉しそうに戻ってきました。夏ちゃんはお姉ちゃんとお話できるのかも。

本場のクリスマスは、家族が揃ってミサに出かけて、お家で食事をしてゆっくり語り合う日だと聞いています。子供たち3人が揃って遊んでいる姿を想像しました。お仏壇の横でクリスマスツリーの電飾が光っています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年12月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?