2002年12月19日
お見舞い
仕事で同じチームの同僚が入院・手術となったので、チームリーダと一緒にお見舞いに行ってきました。
結論から言うと虫垂炎だったのですが、1ヶ月くらい前から「下腹が痛いんです」と言っていて何度か病院に通っていたのですが原因が分からず、「何かの炎症でしょう」と言われて抗生剤を処方されていました。
今週はじめにようやく診断がついて手術したのですが、盲腸が炎症を起こして長く伸びていて癒着していたそうです。オペ中に執刀の先生が「こりゃひどい」と言ったそうです。普通の虫垂炎よりも広めに切開したそうで、3週間くらいの入院になりそうだとのこと。
自分の経験からすると盲腸ってその日に診断がつくものだと思うのだけど、なかなか分からない時もあるんですね。でもまぁ、原因が分かって治療が出来たので一安心です。お正月までに退院できるといいね。
お見舞いに行って思ったのは、病棟に大人(お年寄り)が一杯いる、ということです。小児病棟ではないので当たり前なんですけどね。子供のいない病棟というのも何だか不思議な感覚でした。みなさん早く回復されますように。(父)
投稿者 ゆきの父 : 2002年12月19日 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/220
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)