« しーちゃんが来てくれた | メイン | ボーナス »
2002年12月09日
雪
昨日からの雨が雪に変わり朝起きると積もっていました。横浜の自宅周辺で10cmといったところでしょうか。都心でも5cmくらい積もったようです。12月上旬に雪が降るとは、今年は春の桜といい季節が前倒しでやってきますね。
北国の人には笑われてしまうでしょうけれど、この程度積もっただけでこちらでは電車が止まります。今朝は自宅から単身赴任先まで通勤なのですが、いつもより1時間も余計にかかってしまいました。会社に着いたら皆にお疲れ様と言われちゃいました。
友紀が再発して再入院したときにも大雪が降ったことがあったなぁ。チェーンなんてもってないので、車で出かけるのをあきらめて、通りまでザックザックと歩いて出てタクシーをつかまえて病院まで行きました。こども医療センターは山の上にあるので、タクシーの運転手さんは「ここ上るんですか?」と嫌そうにしてましたが。
病院にやっとの思いでついて、その時も看護婦さんたちに「お疲れ様です」と言われたっけ。友紀は再発後の治療で免疫抑制剤をやめていたために、GVHDが酷くでていた。消化管もやられるのでお腹がいたくて、ずっとうずくまったままだった。看護婦さんが洗面器に雪を取ってきて、「ゆきのちゃーん、雪だよー」と見せてくれたけど、友紀は辛そうにしてるだけだった。。。
そういう意味では、友紀野は雪で遊んだことないんだな。天国では雪が降るんでしょうか?きっと過ごし易いところだろうから、降らないような気もするし、冷たくない雪で遊べるのかもしれないし、どうなのかな。友紀ちゃん、夢で教えてね。(父)
投稿者 ゆきの父 : 2002年12月09日 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/215
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)