« ふうちゃんち訪問 | メイン | 年賀状 »

2002年11月23日

ハリーポッター

新しく買ったパソコン君では、DVDが見られるのです。付いてる機能は使ってみたくなるというわけで、何かDVDのソフトが欲しいなと思い、早速、横浜のHMVに皆で出かけてきました。

DVDのソフトってどれくらいあるのかなぁ、と気楽に行ったんですが、たくさん出てて驚きました。洋画、邦画、TVドラマ、アニメ、スポーツ、環境BGVなどなど。選ぶのに迷ってしまいます。

往年の名作などがDVDボックスになってセットで出てるんですが、中でも欲しかったのは「サンダーバード」ですね。子供の頃、わくわくしながら見たのを思い出しました。でも、気軽に買えるお値段じゃないので箱書きだけ眺めてきました。

結局、蒼ちゃんのリクエストで「ハリーポッターと賢者の石」を買うことにしました。お母さんと蒼ちゃんは原作も読んだし、映画館でも見たんですが、安売りしてたし(^^ゞこれに決めました。

おうちに帰って、早速パソコンに入れてみると、おぉー、始まりました。日本語吹き替えとか英語で字幕とか選べます。パソコンの画面と内蔵スピーカですから、迫力はないですが、まぁ、そこそこ見られます。DVDは2枚組みになっていて映画ともうひとつは未公開シーンとか、ゲーム仕立ての資料集とかになっていて、なるほどこれならパソコンで遊ぶことができるなと思いました。

専用のDVDプレーヤーで大きなテレビに繋いで見たいなと思ってしまいますね。DVDは録画できるのが欲しいと思っているので、もうしばらく安くなるのを待とうかなと思っています。録画できるDVDを手に入れたら、友紀野の8mmビデオの記録をデジタルで残そうと思ってるんです。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年11月23日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?