« お父さん帰宅 | メイン | またまたパソコン »

2002年11月19日

パソコン、あぁ、パソコン

今日はパソコンの話です。

先週ハードディスクが壊れてしまった私のLet's note君ですが、昔のディスクに入れ替えて何とか復旧させたんだけど、もう4年も前のPCなので遅くってたまりません。何せ、Pentium MMX 266Mhzですから。こんなんでXP入れてたんだからそりゃー遅いわな。(^^ゞ

というわけで、お母さんに相談して「出世払いね」という約束で新しいパソコンを買いました!いやっほー。いろいろ品定めして、新型のLet's noteにも惹かれつつも今回はMebiusにしました。MURAMASAシリーズのMV1-C3Fってやつです。無線LAN内蔵だし、HDは60Gもあるし、DVDだって見られる。CPUは、モバイルPentium Ⅲ 1.13GHzだ。いやー快適快適!

それにしても、たまたまハードディスクが壊れる前の週にバックアップを取っていたので、メールのデータとかアドレス帳とかを失わずにすんだのが幸いでした。メールは友紀野の闘病時の先生とのやりとりも入っているので大切な記録です。

…と、ここまで書いていたら、携帯にメールが来た。お母さんからだ。何々?「VAIO君がついにダウン」とのこと。あちゃー、最近、お母さんのVAIOも調子が悪いって言ってたけど、ついに動かなくなったみたい。。。今度はお母さんがパソコン使えなくなっちゃったらしい。うーむ、こういうのって重なるんでしょうか。

今週末帰ったら、今度はお母さんのPCのリカバリーをしてあげなくちゃ。ま、まさか、お母さんも買い換えるとか言い出すかも。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年11月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?