« 七五三参拝 | メイン | 生存率 »

2002年11月09日

御札

夏ちゃんの七五三の参拝のとき、神社から千歳あめのほかにもいろいろ頂いた。交通安全のシールやお守り、絵馬もある。七五三のご祈祷をしていただいた御札も頂いた。

この御札なのだが、家には神棚はないし、さてどこに飾ればよいものなのかと思案している。友紀ちゃんに見せてあげようと思っても、お札をお仏壇に入れるのはさすがに変な気がするし。。。

とりあえず高いところがよかろうと、リビングの引き戸の上の出っ張りの所に置いてはみたものの、南向きになっちゃうけどいいのかな。

みなさんこういう御札はどうされてるんでしょう。一年くらい経ったら神社へ持ってって焼いてもらうとか聞いたことあるけど、ホントかな。そういえば、蒼ちゃんの時の御札はどうしたっけ?(^^ゞ

せっかくのお祝いの品ですから大切にしなくちゃね。どなたか扱いをご存知の方教えてください。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年11月09日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?