« くりはま花の国 | メイン | 星野富弘さん »

2002年10月14日

どんぐり

夏ちゃんは昨日、くりはま花の国で拾ってきたドングリで遊んでいます。近所の公園で拾ったものより大きくて色つやもきれいなドングリ。「どんぐり、いっぱいひろったねー」「かわいいねー」とお気に入りの様子。並べてみたり、プリンのカップに入れたりして楽しそうです。カップに入れたドングリをお仏壇のところに持って行って、「ゆきちゃん、どんぐりだよー」と言っていました。

夏ちゃんは、友紀野が病院のベッドの上で遊んでいたキティちゃんのおままごとセットでもよく遊んでくれます。ドングリで遊んでいる姿を見ると、お姉ちゃんと一緒に遊ぶ姿が思い浮かびます。姉妹で遊べたらどんなに楽しいことでしょう。

蒼ちゃんは、今日、お風呂に入っているときに、「タイムマシンがあればいいね、友紀ちゃんに会えるね」と言っていました。闘病している頃に戻るのは辛いけれど、また友紀野に会えるならタイムマシンに乗りたい。みんなでドングリを持って会いに行くよ。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年10月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?