« ドラクエ6 | メイン | どんぐり »

2002年10月13日

くりはま花の国

3連休の中日、今日もいいお天気でした。
今日は「くりはま花の国」という公園に行ってきました。ここはコスモスとハーブ園が有名な公園です。うちから横浜横須賀道を通って約1時間で到着。お母さんが楽しみにしていたコスモスは、、、残念ながらこの前の台風でお花が飛ばされてしまったとのことでほとんど残っていませんでした。看板には100万本のコスモスと書いてあったので、本当ならお花の絨毯が見られるはずだったのですが、今年は残念でした。

園内は結構急な坂道になっていて、久しぶりにいい運動になりました。入り口からコスモス畑を通って登っていき、頂上の冒険ランドに到着。45mのローラー滑り台やゴジラの滑り台があって、蒼ちゃん大喜びで遊んでいました。夏ちゃんは最初、ゴジラを見て怖がっていたので、落ち着くまでまってから誘うと、やっと滑ってみる気になった様子。一度滑ってみると嬉しくなったみたいで、何度も並んで滑っていました。

頂上から入り口の反対側に降りていくと、ハーブ園があります。いろんな種類のハーブが育てられています。葉っぱを触って匂いをかぐとハーブのいい匂いがしました。中でも変わっていたのは、パイナップルの匂いがするのやカレーの匂いがするのがありました。ハーブっていろいろあるんですね。

ハーブ園を見た後は出口まで山を下って、そこで入り口まで戻るフラワートレインに乗りました。夏ちゃんは「きしゃにのったねー」ととても楽しんでいました。帰りはラクチンでした。

帰ってきてから、遅くなったので、夕食は外食することに。近くの牛角という焼肉屋さんに行きました。ここも初めて行ったのですが、並んで待っただけのことはありました。割とリーズナブルな価格で美味しかったです。やっぱ炭焼きのお肉はうまいです。アンケートに答えてデザート一品が当たったので、蒼ちゃんがアイスクリームをもらって喜んで食べました。

家へ帰り着くともう9時でした。急いで子供たちをお風呂に入れて寝かしつけます。山道をたくさん歩いて疲れたんでしょう、蒼ちゃんも夏ちゃんもあっという間に寝てしまいました。二人並んで寝ている姿を見ると、改めて、あぁ、この横に友紀野も寝ていたらなぁと思ってしまいます。家族で出かけると楽しい反面、友紀野がいればもっともっと楽しいのにと思わずにはいられません。しみじみしてしまいますね。お仏壇に手を合わせて、オヤスミをします。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年10月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?