« 遠足-なっちゃん篇 | メイン | 撮影終了-お疲れさまぁ! »

2002年09月27日

遠足-そうちゃん篇

今日はそうちゃんの小学校の全校遠足。行先は横浜市青葉区のこどもの国。ここはとにかく広い!昨日行った万騎が原子ども自然公園の比ではない。100万haもあるらしい。しかし天気は、家を出るときは降ってはいなかったものの、10時過ぎには降り出し、当然雨天延期になったものと思っていた。

ところが午後4時過ぎても帰ってこない。今日は習い事のある日だったが、間に合いそうもないのでキャンセルの電話をいれる。4時10分頃、電話のベルが鳴る。「もしやそうちゃんの身に何か・・・!?」と不安がよぎる。電話に出ると、なんと担任の先生。「えっ、まさかほんとに!?」・・・そう、本当に何かあったのだ。たいしたことは無かったが。先生によると、なんとそうちゃんは、こどもの国で、池にドボンと落ちたらしい。(゜o゜)。。。さすがは蒼一朗。苦笑しつつ、「どうもご迷惑をおかけしました。」と何度も謝る。「わざとじゃないので、しからないであげてくださいね。本人も落っこちてからは元気がなくなっちゃって・・・」と先生。幸い怪我は無いとの事。ぷぷぷ。いやー、そうちゃんらしいなぁ。

電話の直後、本人帰宅。「先生が電話下さったよ」と迎えに出る。
「うん、ぼくねえ、落っこちちゃったの」「ごめんなさぁい」

玄関で服を脱がせ、風呂場へ直行。「ぼくね、お母さん怒るんじゃないかって心配だったんだ」だって。「怪我が無くてよかったよ。池に落っこちて、遠足楽しくなかった?」と聞くと、「ううん、楽しかった!!」
それは何よりだね。そのあと、洗濯・風呂場の掃除と、お母さんは大変だったよ。(母)

投稿者 ゆきの父 : 2002年09月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?