« 誕生日 | メイン | 夏ちゃん元気 »

2002年09月22日

お祭り

今日は近所の神社でお祭りがありました。お母さんは子供会の役員なのでお神輿や売店などのお手伝いで朝から出かけました。蒼ちゃんも山車を引きに出かけました。
ところが、夏ちゃんが朝、起きてきません。私は起きるまで待っていたのですが、10時過ぎても起きないので、起こしました。朝食にお母さんが用意してくれたおにぎりを食べさせたのですが、ちょっと噛っただけで食べません。代わりに野菜ジュースを3杯もお代わりして飲みました。でも、何だか元気がありません。様子を見ていたら、びゅーっとジュースを吐きました。どうやら具合が悪かったようです。熱は平熱でしたが、元気がないので、着替えさせて寝かせました。すぐまた寝てしまいました。
結局、夕方お母さんが帰ってきても、まだ夏ちゃんは寝ていました。熱は上がっていなかったので、それ程心配はしなかったのですが、吐き下しの風邪かもしれません。
ひどくならなければいいけど、と思っていたら、夜8時ごろになって起きて「おふろに入る」というので、入れてあげました。おなかが空いているようなので、お母さんがおうどんを作ったところ、結構食べてくれました。一日中寝て復活したようです。様子見は必要ですが、まずは一安心です。病院に行くほどではなくてよかったです。
結局、夏ちゃんはお祭りに行けなかったので、お兄ちゃんがお土産にスーパーボールすくいで取ってきたボールをくれました。友紀野にもお兄ちゃんはボールを見せにお仏壇にお供えしてました。こんな時は兄妹そろってお祭りに行ければよかったのになと、しみじみ思ってしまいます。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年09月22日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?