« エルモ | メイン | 誕生日 »

2002年09月16日

かぼちゃ

せっかくの3連休だというのに雨でした。蒼ちゃんは外に遊びにいけなくて「つまんなーい」といってましたが、夏ちゃんは、その分、お兄ちゃんに絵本を読んでもらったりして嬉しかったようです。
今日の夕食は、サバの文化干しとかぼちゃの煮物でした。どちらも夏ちゃんの好物です。お母さんは「かぼちゃは個体差があって難しいのよ」と言ってましたが、今日のかぼちゃは当たりだったようです。夏ちゃんは「もっと、かぼちゃー」と言ってたくさんお代わりをして「おなか、ぽんぽん」まで食べてました。
友紀野も病院で出る煮物を気が向くと食べてたのを思い出しました。病院では焼き魚じゃなくて煮魚がよく出てましたので、それをほぐしてやってご飯と一緒に食べさせてました。友紀野は割りと食べてくれてました。骨髄移植の後は食欲が戻るまで時間がかかりましたので、なかなか食べられなかったのですが、こうした煮物などは少しずつ食べられたものの一つですね。
かぼちゃの季節ももう終わりですね。過ぎ行く夏を感じます。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年09月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?