2002年09月15日
エルモ
友紀野の遺品はいろいろあるけれど、今でも食卓の友紀野のイスに座っているのはセサミストリートのエルモのお人形だ。3歳のお誕生日のときに高知のおばあちゃんに買ってもらったお人形で、手足をいろいろなポーズにさせるとそれに合わせてエルモが喋って動きます。お猿さんの真似をしたり、カウボーイになったり、赤ちゃんになったり、怪獣だぞーっと言ったりする。友紀野はこのエルモがとても気に入っていて、とても嬉しそうに抱っこしていたのを思い出します。
今日、夏野がこのエルモをつれてきて遊ぶという。手を握るとスイッチが入るのだけど、ほとんど動かない。電池がなくなったようなので、入れ替えた。すると、エルモは元気に動き出した。何だか友紀野の笑顔が戻ってきたような気持ちになりました。しばらく夏野と一緒にエルモと遊んだ。嬉しい気持ちになりました。(父)
投稿者 ゆきの父 : 2002年09月15日 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)