« お盆終わり | メイン | 映画鑑賞 »

2002年08月18日

チャット

最近、毎週土曜の夜からかっぱ広場で出会った子供を亡くされた親御さんたちとチャットをしています。
実は、私はチャットというものをここで初めて体験したのですが、メールや掲示板とは違ったリアルタイムのコミュニケーションがとれて楽しめることが分かりました。時間の経つのも忘れて深夜遅くまで皆さんといろんなことを話しました。
ただ、メールなどとは違って、文章をじっくり考えて打ち込むことが出来ないので、文字だけのコミュニケーションの危険性も感じます。不用意な発言で誰かを傷つけないか(また、その逆も)と気を使います。
とはいえ、実際には、少なくとも子供を亡くされたという同じ哀しみをもった人たちの集まりなので、お互いに通じるところ、認め合う気持ちがあって安心します。これからも大切なコミュニケーションの場としていきたと思っています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年08月18日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?