« 八景島シーパラダイス | メイン | 海水浴 »

2002年08月15日

お盆&バーベキュー

今日は朝8時半にお寺さんが来てお経をあげて下さいました。夏風邪ぎみとかでちょっと声の調子がよくないのでと仰っていたけれど、いつもの朗々としたお経が響きました。友紀野のことがあってから仏教にお世話になり始めたので、決して敬虔な信者というわけではないけれど、響き渡るお経を聞いていると心安らぐ思いが出来ました。友紀野は「なぁに?」という感じでいるかもしれませんけど。

夕方からお庭でバーベキューをしました。蒼ちゃんと一緒に炭に火を起こすところから始めて準備をしました。お肉やフランクフルト、チョリソーや海老、たくさんのお野菜を焼いて食べました。炭火で焼くとやはり一味違いますね。ほくほくしてとても美味しかったです。遠赤外線の効果でしょうか。そしてビールの美味いこと。狭いながらもバーベキューが出来るお庭を持てたのは幸せです。蒼ちゃんと夏ちゃんが二人並んでちょこんとイスに座って食べている姿を見ると、この隣に友紀野もいたらなぁと思ってしまいます。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年08月15日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?