« お盆の準備 | メイン | お盆&バーベキュー »

2002年08月14日

八景島シーパラダイス

今日は午後から八景島に出かけました。
これまでも何度か訪れたことのある八景島シーパラダイスですが、今日の目的は夜の花火です。
お盆休みの時期ということもあって駐車場が込んでいて渋滞していましたが、何とか午後3時半ごろ到着し、まずは水族館へ直行です。
夏ちゃんは、ゴールデンウィークに油壺のマリンパークへ行ったときに見たイルカがとても好きになっていて、毎晩イルカの縫いぐるみを抱っこしながら眠るくらいなので、今日もイルカの出てくる水族館のショーを楽しみにしていました。ショーの始まる30分くらい前に入ったのですが観客席はほぼ埋まっているくらいの混雑でした。
アシカ、セイウチ、シロイルカたちの楽しいパフォーマンス。オキゴンドウ、バンドウイルカ達のダイナミックなジャンプ。とても楽しめました。夏ちゃんは、後半少し眠くなっていて反応は今一でしたが、何とか最後まで見てくれました。
ショーの後は、水族館をゆっくり観て回りました。蒼ちゃんも夏ちゃんもいろんなお魚をみて喜んでいました。特にお魚が好きな夏ちゃんは、だんだん目が冴えてきて、「これは何ていうおさかな?」「おっきいねー」「かわいいねー」と、とても嬉しそうに観ていました。
ゆっくり観て回ってから、夕食を食べに行き、それから、花火を見る場所取りをしました。おばあちゃんにその場所で休憩してもらっている間に、お土産物屋さんを見て回りました。
夜、8時半になると、いよいよ花火が始まりました。シーパラダイスの花火は音楽に合わせて0.1秒までシンクロして打ち上げられるのが特長です。今夜のテーマはアドベンチャー・ザ・ムービーということでスターウォーズのテーマから始まりました。色とりどりの花火が音楽に合わせて打ち上げられる様はとても感動的です。蒼ちゃんも夏ちゃんも拍手をしながら見入っていました。おばあちゃんも何年ぶりかに花火をみたよといって喜んでくれました。
時間で言ったら10分くらいなのですが、なかなか見応え(聞き応え)のある音楽つき花火です。まだご覧になっていない方には是非オススメいたします。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年08月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/150

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?