メイン | お掃除 »

2002年08月10日

海水浴

今日は逗子海岸に海水浴に出かけました。
おうちから車で50分くらいで海岸に到着。去年も使った逗子会館という海の家にお世話になる。
天気は快晴で絶好の海水浴日よりだ。
浜辺に出て場所を決めてビーチパラソルをレンタル。日焼け止めを皆で塗っていざ海へ。
風が少し強かったので波がやや大きくて、泳ぐというより打ち寄せる波に体を任せている感じで、それがとても楽しい。
蒼一朗も波にもまれて(半分おぼれかけながら)とても楽しそうに泳いでいた。
夏野は浮き輪に乗っていたけどお母さんにしがみついていた。途中、波で浮き輪ごとひっくりかえってしまった。泣かないところがえらかったけれど、それ以降は波が恐くなってしまったらしい。「なっちゃん、少しの海がすき」と言って、波打ち際で遊んでいた。
午前中たっぷり泳ぎ、すっかりおなかがすいたので浜辺の海の家でお昼ご飯。お父さんは生ビールをぐびぐび。ぷはー。あぁ美味しい。
午後はだんだん潮が満ちてきて更に波が高くなってきた。蒼一朗はもう夢中になって波と格闘している。夏野は波打ち際で砂山を作って遊んでいる。抱っこで海の中に入れてみたが、やっぱり波が恐いらしい。
3時頃、海から上がることにした。蒼一朗は「えぇ、もっと遊びたいー」と言っていたが、体が冷えてきたので上がる。逗子会館へもどりお風呂に入る。日焼けがひりひりしたけど冷えた体にはとても気持ちよかった。
夕方、高速道が込む前に帰ることにした。楽しかった。家族で出かけると、つくづく、「あぁ、友紀野がいれば、もっともっと楽しいのに」と思わずにはいられない。。。 (父)

投稿者 ゆきの父 : 2002年08月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?