« 季節の移り変わり | メイン | 束の間の休日 »

2017年04月02日

単身赴任します

今年の冬は、時に厳しい寒さもありながら、急に暖かくなったり、また寒くなったりと、体調管理の難しい気候だったように思います。

東京は早々と桜の開花宣言が出て、その後、各地で桜の便りがありますね。
我が家の横の公園の桜は、毎年忘れずに見事に咲いてくれるのですが、今年はまだつぼみです。
大分膨らんでいるので、もう少し暖かくなれば、一気に咲いてくれることでしょう。楽しみです。

私事ですが、この4月から広島へ単身赴任することとなりました。
今まさにバタバタと荷造りやら、住む所の電気・ガス・水道の手配やら、寝具を注文したりと、大わらわで準備を進めています。

先月も少し触れましたが、銀婚式をお伊勢さん旅行で迎える事ができたばかり。
ここへきて急遽の単身赴任で、正直、少々戸惑いながら、久方ぶりの単身生活の生活力を試されそうです。

週明けからは移動してしまうので、我が家の横の公園の桜は見られないかな。
毎年咲いてくれる桜ですから、来年見られることを期待しながら、頑張って参ります。

投稿者 ゆきの父 : 2017年04月02日 16:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/583

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?