« 表現力 | メイン | お姉ちゃんのお友達 »

2009年01月31日

大ひよ子

昨日は、日帰りで福岡出張でした。せっかく福岡まで行くなら、とんこつラーメンの旨い店を何件か回りたいとこなんですが、トンボ帰りでした。

福岡空港で何か面白いお土産ないかなぁと見ていたら、名菓ひよ子のアレンジ版があって、思わず買ってしまいました。

グリコのマカダミアチョコレートなんですが、ひよ子の顔した包み紙がかわいいです。夏ちゃん大喜び。よく見ると、口の形がいくつかあって表情が違うんです。
090130-1.jpg

そしてもう一つ。これです。一見箱の形が違うのかなとか、おせんべいアレンジかなと思うと、、、
090130-2.jpg

ラベルをよく見ると、“大ひよ子”、内容量1個です!
090130-3.jpg

じゃーん、開けるとおっきなひよ子が!
090130-4.jpg

売り場で気になって、じっと見ていたら、お店のおねえさんから、「これ、気になりますよね~。大好評なんですよ~。お土産にもらった人が一番印象に残るそうですよ~」と声を掛けられて、早速購入しました。すっかりつられモードです。

でも、確かにインパクトあります。通常のひよ子5個分だそう。みんな大うけでした。チョコのかわいいひよ子と一緒に大ひよ子は、ゆきちゃんにお供えしてあります。ゆきもきっと大うけに違いない!後でお下がりもらってみんなで食べよう。

投稿者 ゆきの父 : 2009年01月31日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?