« 電子化 | メイン | 飾りだな »

2003年06月28日

中溝裕子さん

女子プロゴルフ選手の中溝裕子さんが8年ぶりに復帰なさるという記事が夕刊に出ていました。

骨髄異型性症候群(MDS)に侵され闘病されていました。幸い妹さんとHLAが一致して骨髄移植を受けることができたのですが、移植後のGVHDが酷く2年半も入院されていたそうです。

昨年秋ごろから症状が落ち着き、トレーニングを再開して、来月から本格的に復帰なさるそうです。骨髄移植を受けたプロゴルフ選手が復帰した例は初めてとのこと。

MDSにはいくつか種類があるのですが、友紀野もMDSの一種でしたので、親近感を感じました。ご本人の努力は並々ならぬものがあると思います。復帰されて本当によかったなぁと嬉しく思いました。中溝さんのHPは、http://www.nakamizo-book.com/です。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月28日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?