« 小児の臓器提供 | メイン | 中溝裕子さん »

2003年06月27日

電子化

会社の書類はほとんどが電子化されていて、手続きもWEB上で行うものが多くなり、ハンコを押す機会も随分減りました。連絡にメールは必須ですし、打ち合わせも掲示板を使うなど、IT化はどんどん進んでいます。

一方で昔と変わって味気なくなったなぁ、と感じるのは、給与明細や賞与明細までもがメールで送られてくることです。まぁ、さすがに現金で給与袋を欲しいとは言いませんけど、明細を上長から手渡しでもらっていた頃は、何か一言あったので、それなりに実感がわいたのですけどね。

明細を持って帰って見せるというのも働き甲斐を感じる一コマでしたが、今はメールを転送して終わりです。何だか寂しい感じ。

業務効率の向上、コスト削減は大切ですが、気持ちは失いたくないなぁと感じます。すいません、愚痴でした。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月27日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?