« ピーマン | メイン | 同胞の心のケア »

2003年06月17日

ゆきちゃんの星

夕方、雨が止んで、夏ちゃんが「じてんしゃ、のりたい」と言うので家の前で練習しました。

たまたま、ご近所のHちゃんが遊びに来て、「乗り方教えてあげるよ」と夏の相手をしてくれました。「右、左、はい、前向いてー、次はブレーキ。」と一生懸命教えてくれます。夏も頑張ってついていこうと練習しました。

途中、Hちゃんが「なっちゃんのお姉ちゃんは、ゆきのちゃんだよね。」「この前、ゆきのちゃんのお星さまみたよ。」「お姉ちゃんの分まで頑張らないとね。」と夏に話しかけていました。夏は自転車をこぐのに一生懸命で聞こえてないようでしたけど。

お星様見たの?と聞くと、Hちゃんは「うん、そうちゃんのお家の上に、ちっちゃい星があったんだよ。」と答えてくれました。そして、「ゆきちゃんのお星さまがみんなを見てくれてるんだよね。」と言ってくれました。

Hちゃんのお兄ちゃんは、うちの蒼ちゃんと同級生なので、何かと交流があります。おそらく、Hちゃんのお母さんが友紀野のことをお星様と教えてくれたのかもしれません。

Hちゃんは友紀野の1つ上。夏ちゃんに自転車を教えてくれている姿を見て、姉妹ってこんな感じかなぁと思いました。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月17日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?