« 父の日 | メイン | ゆきちゃんの星 »

2003年06月16日

ピーマン

今夜の夕食はチンジャオロースーでした。いつものように夏ちゃんは食べないかと思いきや、今日はお母さんが刻んでいる時から「ピーマンがんばって食べるよ」とやる気満々。

そして、「おはしで食べる」といって、ピーマンを一切れ口に入れました。そして、ご飯にスープにお茶を飲み、何とか食べてくれました。かなり無理してる感じもしましたけど、いやぁ、野菜嫌い&食わず嫌いの夏ちゃんにしては大進歩です。

お母さんに褒められて気分よくなって、竹の子と赤ピーマンも食べてくれました。「やさい食べるときれいなお姉さんになれるよ」と自慢げです。お兄ちゃんに「今日だけじゃなくて、いつも食べなきゃねぇ」とツッこまれておりましたが、最初の一歩が踏み出せれば何とかなるかな。

食事の好き嫌いには、いつも頭を悩ませているので、少しでも食べてくれると嬉しいです。昨日のお熱は今日は下がって元気にしています。原因不明です。ひょっとして食わず嫌い克服の予兆だったのかと過大な期待をよせています。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月16日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?