« 梅雨です | メイン | 父の日 »

2003年06月14日

自転車

もうすぐ夏ちゃんのお誕生日なので、前々から欲しがっていた自転車を買いに行きました。

お店で何台かまたがってみると、14インチが丁度いいようです。キャラクター物からベーシックなデザインまでありましたが、夏ちゃんが選んだのはピンクの花柄のでした。

家へ持って帰って早速乗りました。といっても、家の前の道路を一往復だけ。欲しい欲しいと言ってた割には淡白ですな。思ってたより難しかったのかもしれません。これから頑張って練習しておくれ。

そういえば、夏ちゃんの1歳の時の誕生日プレゼントは、部屋の中で乗るキティちゃんのコンビカーでした。あの時は、友紀野もいて、病棟でコンビカーに乗るのを覚えた友紀野が、夏ちゃんのプレゼントをみて喜んで乗ってました。それを夏ちゃんが後ろから手押し車のように押しながら、ちょこちょこ歩いていたものです。

夏ちゃんが押すのをやめると、友紀野が「おしてよー」とせがんでました。おばあちゃんに「それじゃ反対だよ。夏ちゃんが乗って友紀ちゃんが押してあげなくちゃ」と言われてましたね。

自転車がやってきて、同じように友紀が乗って、夏が押してる姿を想像しました。いや、今はもう夏も「なっちゃんがのるー」と譲らないかな。どんな姉妹になっていたのかなぁ。思いは巡ります。夏ちゃんがうまく自転車に乗れるように友紀ちゃん応援してね。(父)

投稿者 ゆきの父 : 2003年06月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tannpopo-yukino.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?